トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2017年2月14日火曜日

ラジオ日本「関澤邦正のリバーサイドTALK」に出演



昨日(2017年2月14日)は、縁あってラジオ日本「関澤邦正のリバーサイドTALK」の収録のため、港区麻布台にあるスタジオに行ってきました。

パーソナリティーを務める関澤さんとは、この日が初対面。収録直前の打ち合わせでいただいた名刺の「山陽自動車交通株式会社代表取締役」という大変立派な肩書に圧倒されてしまいましたが、お話をしてみると大変気さくな方。普段こういったことに縁のない私がなぜ? ということなのですが、今回ラジオ出演が可能になったのは、ご縁がある山本かよこさんのご紹介によるもの。当日も応援のために一緒に出演してくださいました。大変心強く、感謝でした。

収録は2日分。それぞれ前半後半に分かれていて、私が選ぶ4曲を区切りに進みます。事前に詳細な進行表を作ってくださっていたので、あらかじめ話題を準備しておくことができました。



「リスナー数は約30万人」正直緊張しましたが、マイクの前に座ると「とにかく目の前にいる関澤さんと山本さんと楽しい時間を過ごせれば」と腹をくくり、目の前の進行表ではなくお二人の目を見て、あまり深く考えないことにしました。

収録が始まると、特にお二人の気さくな人柄に誘われあっという間に終了。楽しかったです。聞いて下さるリスナーの皆様にも、当日の雰囲気が伝われば・・・。

関澤さんのブログ:
関澤邦正のリバーサイドTALK - Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/sekichan87/e/3bb2fecb223f7190a1318711c3bc5789

山本かよこさんのブログ:
ピンクの子ブタは山本かよこ
http://2525kayoko.blog.so-net.ne.jp/2017-02-14

早速お二人のブログがその日のうちに更新され、収録の様子が写真付きでアップされていましたが、お二人とも楽しんでいただけたようで一安心。私も良い経験となりました。

実は昨年の秋、今年は私自身「節目の年」と決心。ルーティンワークにとどまらず、自分自身をあえて動かしその先に新しい何かが見えるのなら、と考えてスタートさせました。時々自分にそういうことを課するのですが、さてこの先どうなることか・・・

今回のラジオ出演は、そんな節目のスタートとして間違いなく記憶に残る瞬間になりました。

関澤さん、山本さん、ありがとうございました。

放送は3月3日・10日の金曜午前11時より。ラジオ放送は、この時間でなくても録音がインターネットでも聞くことができます(日本国内のみ)。 http://radiko.jp/