トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2017年2月4日土曜日

カナダの地ビール探訪が2位入賞



昨年カナダ観光局に寄稿したものの一つ「カナダの地ビール探訪」が、第2回ゴールデン・メープル賞キャンペーンの投票で物語部門2位に入りました。



第2回ゴールデン・メープル賞キャンペーン
https://www.canada.jp/special/post-8484/

その美味しさやユニークさで、現地でブームになっているカナダの地ビール。6回にわたるちょっとボリュームのあるレポートは、カナダを西から東まで鉄道で横断し、さらにトロントから東部カナダを北へと進み原産地を訪れながら飲む。総延長距離は大げさに言えば5000キロの旅になったのではないかと、今さらながらに得難い経験となりました。



ノミネートの話はお伺いしていましたが、オーロラという鉄板ネタの次にランキングされたのは驚き。
https://www.canada.jp/stories/post-5974/

東部カナダの地ビール探訪は、気が付いてみたら随分時間とお金をかけて取材をする格好になりましたが、こうして取り上げてもらえたのは嬉しい限りです。



今興味津々で調べているのは、ウイスキー。ビールと同じようにせっせと飲んでいますが、なかなか取材が進まないのが玉に瑕。ニューウェーブのカナディアン・ウイスキが注目される日は近いのかもしれません。