トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2014年3月29日土曜日

人生初の「初日」について

自分自身のことを聞かれた時に答えを用意していた方が楽なことに気づき、はて? どうしようかと考えていた時期がありました。最近では良く「カメラマンです」と表現することが多いのですが、いわゆる写真家はそれぞれのテーマに沿って芸術的に作品を作り上げて行く方々という印象が強く、私はそういう方向ではないかなと考えたからです。

2014年3月18日火曜日

Harry's のカナダバージョンとMIANSAI

R9250228
トロントでそそる買い物っていうのがなかなか見つからなかったんですが、最近知った「Lost & Found」。Queen WestとOssingtonの交差点からちょっと北に行った所にある「Lost & Found」。なかなかいいです。早速Harry'sのセットを買ってしまいました。そんなに高くない。シェービング・クリームと5つの替え刃が付いて25ドル。

2014年3月9日日曜日

「Scaddabush」イタリアン・レストラン


トロントにはたくさんのレストランがありますが、寒いとなかなか足が向きません。先日ようやく志(しのぶ)に行ったくらいで、はやく春になって欲しいものですが、、、そんな状態ですが、我が家から徒歩2分の場所にレストランができので行ってきました。歩いてすぐですからね、美味しかったらいいなぁと思ったのが動機です。

名前は「Scaddabush | Italian Kitchen & Bar」。もともとミシサガの「Square One」というモールにあるお店が、トロント進出を果たした、というわけですね。お店の中はかなり広い。