トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2013年6月14日金曜日

イタリア街「Taste of Little Italy」


トロントのイベントシーズンの始まりを告げる「Taste of Little Italy(http://www.tasteoflittleitaly.ca)」。今日(6月14日)から日曜日までの3日間の日程で、カレッジストリートのバサーストから西のエリアが歩行者天国になって、ストリートフェスティバルが行われます。







期間中は、お昼過ぎから夜遅くまで生バンドの演奏、屋台、パティオなどイタリア色満開。
お目当ては、パティオでのお食事。我が家はイタリア街で食事と行ったら老舗の「Cafe Diplomatico」。サングリアの白をピッチャーで、サラダ、カラマリ、パスタ、ピザなどなど・・・・またこのお店が出している屋台の羊肉の焼き鳥風がとても美味しいのです〜




14日(金)午後6時〜午前2時
15日(土)正午〜午前2時
16日(日)正午〜午後10時

日程は、上記のようになっていますが、日曜日のお天気が不安定なので、行くのなら明日が良いかもしれませんね。また、カレッジストリートはバサーストの交差点の2ブロック前あたりから渋滞しますので、手前で降りて歩くといいと思います。