トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2013年2月18日月曜日

トロント居酒屋、焼き鳥専門店「ざっ串」


トロントで今ブームとなっている「居酒屋(IZAKAYA)」。
昨晩は「ざっ串(Zakkushi on Carlton)」という焼き鳥中心の居酒屋に行ってきました。焼き鳥は昔ドンランズのあたりに「SAKAWAYA」というお店があった(今はもうない)のですが、私の記憶ではそれ以来の2店目ということになります。 (http://www.zakkushi.com/aboutus.html
場所はカールトンですから、地下鉄で言うとカレッジで降りて東に3ブロックぐらいストリートカーに乗れば5分くらいです。営業時間は午後5時半から夜中の1時〜2時までと、夜中心のお店。昨晩は特に予約も入れずに行ってしまい、日曜の夜6時半ということで店内は盛況でびっくりしました。幸い2名だと40分くらいだったらテーブルが空いているというので、時間限定で食べてきました(写真は特選和牛串、和牛つくね、オーガニック鶏モモ、厚切り牛タン、うなぎのプレミアムセット。 iPhoneで撮ったもので、実際はもっと美味しそうに見えていました。あしからず・・・)。


メニューはご覧の通り気持ちがよいくらい焼き鳥中心で、いろいろ選べるので楽しい感じですね。焼き鳥(メニュー1メニュー2)/メニュー3)は、プレミアム・セットを1つ、ハツ/砂肝/モモ/アスパラ巻き/つくねなどいろいろ。1オーダー(一本)1ドル60からで、全部で100ドルくらい食べちゃいました。どれも日本で食べているみたいで、美味しかったです。



飲み物も、ビールの他に日本酒/焼酎系ビール/カクテル系、ノンアルコール系もあり豊富です。


注文すると、こんな風に焼きたてが出てくるのは嬉しいですね。


単品のつくね。美味しかった。


食べ終わった串を入れる入れ物も、日本そのもの。七味はお願いすると出てきます。


しめの焼きおにぎり。

今度はゆっくり行きたいですね。週末は要予約です。