トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2013年1月17日木曜日

トロントは夜景の季節!


気温がぐっと下がってきたトロント。いよいよ「夜景の季節」ですね〜 というわけで、先日CNタワーでトロントの夜景を撮ってきました。普段は結構な高所恐怖症ですが、カメラを持つと何とかなるという不思議な状況ですが、前回ここから夜景を撮ったのが2007年頃とかなり前。基本的にあまり変わらない風景ながら、やはり写真が古くなってしまっているので新たに撮り直してみました。あらためて見てみると、やはりきれいですね。この時期のCNタワーは、週日なら夏に比べると閑散としていて待ち時間も皆無。ゆっくり撮ることができました。

20130114_204913
ギフトショップで見つけたレゴで作られたレプリカについては「地球の歩き方」の方で書きましたが、レゴランドのディスカバリー・センターが今春オープンするようで、ちょっとしたニュースになっています。(http://tokuhain.arukikata.co.jp/toronto/2013/01/cn.html

R9243651
これはギフトショップで見つけたCNタワーの形をした瓶に入った、メープルシロップ。カナダのお土産といえばメープルシロップですよね。まあベタですが、こういうのもいいですね。