トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年12月8日土曜日

トロントのバーガー店「FIVE GUYS」

20121128_140807
久しぶりのバーガー・シリーズ(?)。トロントの景気って、いいんでしょうかね?? あちこちからチェーン店がやってきてはダウンタウンに店を開いています。ということは同時に閉店している店も多いという事。結局は「入れ替わりが多い」という状態なんでしょうね。このチェーン店の出店ブームは、いつまで続く事やら。。

この「Five Guys Burgers and Fries」もアメリカ創業1986年(アーリントン/US)のバーガーチェーン店で、アメリカとカナダに1000店以上のチェーン展開をして、ここの所急激に店舗を拡大している「fastest growing fast food chain」なんだそうです。

20121128_140847
場所はヤング通りのダンダス交差点の数軒北。派手な看板がでているのですぐわかりますね。中に入ると、どの時間帯でも軽い行列が出来ていますが、どんどんバーガーは出来て行きますので5分くらい待てば食べられます。

20121128_141115
メニューですが、バーガーは「ハンバーガー」「チーズバーガー」「ベーコンバーガー」「ベーコンチーズバーガー」の4種類。その他ホットドッグにサンドイッチ、ポテトフライとシンプル。
バーガーのトッピングですが、レジで会計する時にあらかじめ言っておくスタイルで、そのリストはレジ前に置いてあります。

20121128_141215
レジが終わると、番号が印刷されたレシートを渡されますので、その番号が呼ばれるまで列に並びます。

20121128_141713
おにいさん、一生懸命ハンバーガーを焼き中。

20121128_141952
焼かれたハンバーガーを待っている、途中のハンバーガー。。。

20121128_142122
出来上がるとホイルに包んでくれて、その他のアイテムと一緒に茶色い紙のバッグに入れてくれます。

20121128_142221
まあ店内は、こんな感じ。

20121128_142923
紙袋の中身を開けてみると・・・ポテトフライばかり。。。

20121128_142956
こんな感じで紙コップに入ったポテトフライが溢れているという・・・

20121128_143105
出てきました、ハンバーガー。。

20121128_143200
包み紙を開けてみます。

20121128_143221
チーズバーガーを注文してみました。ダブルパテですごいボリューム。

20121128_143245
まあでも、旨そうです。

20121128_143608
こんな感じですね〜 なかなかボリューミーで、美味しかったですよ。ポテトフライですが、「ケジャン風味」というのを注文しましたが、スパイシーでとっても塩辛い! ビールのおつまみに最適ですね。お店でビールは出ないので、家に帰ってからビールを飲みながら食べるといいかもしれないなと、思いました。お値段もバーガーとしてはなかなかのものでした。

詳細はウエブサイトをどうぞ:http://www.fiveguys.com/

そうそう、こういう時はRICOH GR DIGITALがとっても役に立ちます。今日の写真はすべてこれです。