トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年10月2日火曜日

紅葉の季節・・・

R9242096
トロントはあっという間に秋ですね。昨日ハイパークに行ってきましたが、全体としてはまだ始まったばかりという感じですが、所々に上のような「気の早い」木があって緑からオレンジへと移り変わるこの時期特有の紅葉を楽しむことが出来ました。

R9242079
全体としてはこのようにまだまだ。これは中央のカフェ・テラスの裏側にある駐車場付近。

R9242086
気の早い木。

R9242047
ブロア通りの正面入り口からちょっと入ったところの紅葉。

Highpark Toronto in Autumn-01
シーズンになるとこんな感じになりますから、まだまだですね。これは2007年10月8日に撮っていますから、これから一週間くらいしたら注意深くタイミングを見た方が良さそうです。