トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年9月5日水曜日

Skylon Towerのダイニングでバーガー!

20120904_122636
ナイアガラの食事は、トロントに比べるとかなり限定されますね。もともとこの地域はイタリア人が非常に強いと聞きますのでイタリアンはおすすめのようですし、お隣のアメリカからの旅行者も多いのでステーキ・ハウス的なレストランも多いですね。
日本料理ということであれば、クリフトン・ヒルから徒歩圏内に「瀧レストラン」「雪国」、ちょっと離れた所には「水車ガーデン」があります。
仕事で泊まりの時はSkylon Innに泊まって徒歩で「瀧」に行ってビール飲んで、宿ですぐ寝ちゃいますが・・・

この日はスカイロン・タワーのダイニング「リボルビング」(回転レストランですね)でランチになりました。ウエイターさんのおすすめはフィレ・ステーキのようでしたが、ランチなので・・・そして車を運転していたので・・・・

20120904_122626
メニューを見ていると「バーガー」があったので、注文してみることにしました。良く考えたらここで食事をするのは初めてかもしれない・・・

20120904_123100
定番のマドラーがタワーになっているやつ発見。

20120904_123243
ゆっくりと回転してますので、食事中に2回ほどナイアガラの滝が見えました。1時間半くらいいたと思いますんで、45分でひとまわり、というところでしょうか?

20120904_130958
来ました。ボリュームたっぷりです。。。

20120904_131950
にく! って感じですね。他の皆さんは、おすすめのフィレやサーモンを注文していましたが、このバーガーが一番ボリュームあったと思います。もちろん美味しくいただきました。

ナイアガラではこういう感じのアメリカ〜ンな食事が良いと思います。場合によっては「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」まで足をのばして、そこで食事っていうのがいいかもしれないですね〜。その方がチョイスは広がります。