トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年9月30日日曜日

イチロー選手トロントに登場

20120928_191112_01
先週木曜日から今日までの4日間、ブルージェイズはヤンキースを迎えての4連戦。金曜日(黒田投手)と今日の日曜日にカメラマン席から試合を撮影してきました。ここではイチロー選手の写真を素人の感想を含めてまとめてみたいと思います。(試合全体についてはトロント観光局のブログをご覧下さい)

20120928_211337
野球は全くの素人の私のことなんで専門的なことは一切わからないのですが、初めて見るイチロー選手、とにかく良くストレッチをする姿が印象的。バッターボックスに入る前、入ってからも、そして外野守備についている時にも、ふと見るといつもストレッチ。

20120928_191112_03
もう一つ、打席に入って実際に球を打つまでが早い。粘るということがまったくなく、狙った球をパチっと打つ。そんな感じでした。なのでイチロー選手の打席の時の勝負は早いので、撮る方も気が抜けません。写真としては、バッターとバット/ボールが全部コンパクトに入っている写真が良いと思うのですが、イチロー選手の場合なかなかシャッターを押してもそういう写真が撮れない。

20120928_191053_01
バットスイングが速いんじゃないかと思うんですね。。まあ、私の腕というのもあるんですけど。。

20120928_191113_01
それと、俊足。ほんとうに早い。ランナーの時、守備の時、さっと寄って行く感じですね。

20120928_221341_02

20120928_212542

最後に、やっぱり笑顔が良いですね〜
特にジーター選手と談笑するシーンを多く見かけました。最近トレードされてきたとは思えない感じです。

20120928_221430

20120928_211656

20120928_225216

イエローナイフから帰ってきたばっかりで、ヘトヘトのバタバタでしたが、撮りに行って良かったと感じた試合でした。日曜日の試合については、また別な機会に。。