トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年9月5日水曜日

霧が凄かった昨日のナイアガラの滝

20120904_130005
ミーティングでナイアガラへ。あいにく昨日は雨。しかも途中オークビルの周辺では前が見えないくらいの土砂降り・・・すごかったですねぇ・・・渋滞はなかったものの、視界が悪いのでノロノロ運転で、結局トロントからは2時間以上かかってしまいました。

到着してスカイロン・タワーの展望レストランへ。何気なく外を見ていると、最初はどおってことなかった滝の様子が徐々におかしくなり、あれよあれよという間に霧に包まれてしまいました。撮影ではなかったのでiPhoneしか持っていなかったのですが、ミーティング中に何枚かパチリと。。。

20120904_131315
何度もナイアガラの滝は見ているものの、こういう風景は初めて。びっくりしました。雨で滝の水量が増えたことが原因なんでしょうか。。いつもはくっきりと見えるナイアガラ川がすっぽりと霧に覆われて。。

20120904_131339
「霧の乙女号」(ナイアガラの滝を観光するボートですね)が運行中でしたが、まさに霧の中・・・ちょっと乗ってみたかったですね。

20120904_122347
雨のナイアガラっていうのも、なかなかなものだという発見でした。そろそろ紅葉のことを考え始める時期ですね。ナイアガラの紅葉もキレイですよ〜