トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年7月17日火曜日

ボストンでツナバーガーを食べてみた

R9239498
北米ではポピュラーなファストフードである「ハンバーガー」。たまにですが、無性にバーガーを食べたいと思う時があります。トロントでもバラエティ豊かなメニューが揃っていますが、レストランでは時々シーフード・バーガーにお目にかかることがあります。ただし、気をつけないと「独特のシーフード臭」がして、なかなか「これは旨い!」というバーガーにお目にかかることができません。

今回ボストンのシーフードレストランのメニューに上がっていたバーガーのパテは、なんとツナ。珍しくこの日はお肉な気分ではなく、「全然期待しないで」TUNA BURGERを注文してみました。

R9239494
こんな感じで「どかーん」と出てきました。大変ボリューミーなのはいつものことです。日本人として北米の旅をするといつも困るのがこのボリューム感。ちょこちょこといろいろなものを食べるという習慣がない国ですから、仕方はありません。

R9239495
R9239498
見た目の第一印象は、とてもおいしそうです。

R9239500
食べてみたら、あら美味しい。パテは結構ふわふわで柔らかく、ツナ臭さは一切なし。チョー美味しい。このツナバーガーはなかなかの逸品。

「Legal Seafood」というチェーン店でボストン市内に何店舗かありますが、宿泊したのが「Boston Park Plaza」ホテルで、徒歩3分くらいの所にあった「Boston - Park Square」店。オススメです。
http://www.legalseafoods.com/restaurants/boston-park-square