トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年7月7日土曜日

とても暑かった練習走行・・・

20120706_120430
■ピットで作業を待つDario Franchitti。ファインダー越しに目が合ってビックリ

昨日開幕した「ホンダ・インディー・トロント2012」、一日中暑かったですね、いつものことですけど。。。気温は30度越え、午前中の練習走行はまだしも、午後は参った。コース上は体感温度40度を越えていたんじゃないかな? 撮っている方も汗だくでした。

20120706_120914
朝のフォトグラファー・ミーティング、フォトビブの取得(いわゆるゼッケン=これがないとレースカーの撮影が出来ない)に始まり、午前/午後の練習走行では今年のフォトホール(写真が撮れるようにフェンスがカットされている場所)のいくつかを回って写真を撮っていました。去年とレンズがちょっと違うので、どんな感じかと・・・

20120706_120320

20120706_140120

20120706_113634
一日終わって、練習走行のタイムのワンツーの二人が記者会見に登場。終始和やかな表情で「まあ、初日の練習走行ですから」という感じのコメント対応でした。Dario(左)は記者席からトロントのコースについて質問されたことについては、「トロントはでこぼこの多いコースだけど、レイクショアはテーブルのようにスムーズになっていたし、全然気にならないですよね」と余裕のコメント。確かにまだ初日の、しかも練習走行ですから、これからどうなるかが楽しみです。

20120706_151548
昨日は練習走行早々に赤旗が出たりして波乱がありましたが、今日は雷雨という予報。今日はツイート多めでやってみようと思っています。