トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年6月30日土曜日

ボストンでリトル・ネックを生で食べてみた

Untitled
トロントからボストンまで飛行機で約1時間。金曜日に出発して、現在撮影も兼ねて旅行中。写真は昨日行った「Legal Seafood」。

Untitled
このレストランは、ダウンタウンに何店舗かある老舗の一つ。とは言え店内は近代的です。丁度滞在中のホテルから徒歩数分だったので、早速行ってみました。

Untitled
何気なくメニューを見ていたら、珍しく「Little Neck」と「Cherry Stone」(ハマグリのような貝ですね)を生で出す、と。

Untitled
ならばと、早速注文してみましたが、これが激ウマ(^-^)/

Untitled
Untitled
他にもイロイロ試してみましたが、それらはまた次回。ボストンのシーフード、レベル高いですね~

Untitled
今回ボストンは初めてですが、地下鉄に乗ったり待ち歩きをしたりと初日から盛りだくさんのスケジュール。海沿いの街なので涼しいかな? と予想していたのが、午前中からの雨もあったせいか、午後から快晴になったものの、日本の梅雨のように「蒸し暑い!」。しかもモールなど屋内に入ると、冷房がガンガンに効いていて「寒い」。ホテルも寒いので、冷房は切って対処中デス。

Untitled

撮影旅行のつぶやきは、以下をご覧下さい~
http://eventjot.com/2060

今日はこれから高速船に乗って大西洋に乗り出すのだぁ~