トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年6月23日土曜日

行ってきましたノバスコシアのお祭り〜

20120622_130426
■GXR A12/28mm
木曜日の夜から始まった「Redpath Waterfront Festival Toronto」。初日の夜はあいにくの雨でしたが、昨日は快晴! 午前中の自転車ツアー(別な時に書きますね)を終えて、午後のしかも一番暑い時間に行ってきました。場所はハーバーフロントの「HTO パーク」。ハーバーフロントセンターのちょっと先です。

トロント観光局公式ツイッターでも、ウィークエンドの様子をレポート中です。
http://eventjot.com/2048/ascorder


20120622_130654
■GXR A12/28mm
ノバスコシアの観光情報やらイベントやらクッキングショー等も行われる大々的なものでした。

20120622_131000
■GXR A12/28mm
サーモン料理を作っていました。なかなか楽しそうでしたよ〜

20120622_131134
■GXR A12/28mm
ノバスコシア(ニュー・ブランズウイック州)と言えば、何と言っても「ロブスター」ですよね〜。数年前に行った時のマクドナルドの「ロブスター・サンド」が忘れられません。あれは美味しかった・・・

20120622_131222
■GXR A12/28mm
屋根にもロブスター。。

というわけで、このお祭りは明日日曜日まで!