トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年6月15日金曜日

木漏れ日のイタリアン、なんちゃって。

_9238753
取材でトロントを歩き回っているうちにたどりついた、久しぶりの「Boldwin Street」。ここ、だいぶ変わった印象がありますね。店が入れ替わったのかな? 昔からあるお店に加えて新しいお店も増えたということなんだろうか?

ちょうどお昼過ぎ(2時半頃だったかな?)だったので遅めのランチ〜。店選びの基準は、とにかくパティオで、あんまり重くない食事をと。で、入ったのがイタリアンの「John's Italian Caffe」。でもダメですね〜、いざ座るとあれもこれもと注文したくなって、結局おなかいっぱい食べてしまう。なかでも旨かったのはこのボリュームたっぷりのミネストローネ。これはうまい。(ちなみに撮ったカメラはRICOH GR DIGITAL III)




_9238755
ピザはマルガリータで。写真としてはアレですが、「木漏れ日感」が出ていて良いのではないかと。

_9238757
パスタはポモドーロで。生麺の太麺タイプ。これも旨かった〜ソースが旨いですね、ここは。できたてで非常に熱かった。これもグッド。

_9238749
出て来たハウスワイン、白。水と同じグラスでって・・・「ワインは水だから」ってことでしょうかね。

_9238759
ピザは薄い生地の好みのタイプ。ここはトマトソースが旨い。

_9238762
実は、斜め向かいのメキシカンに異常な興味を示したわけで・・・・

ちなみに夕食はハンバーグ。ご飯お代わりしちゃいました。ダメだな、こりゃ。