トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年6月11日月曜日

ホッケーシーズンが終わってしまった・・

20120609_181146
届かなかったですね、トロント・マーリーズ。リコー・コロシアムで土曜日に行われたAHLカルダー・カップ決勝トーナメント第四戦、マーリーズは負けてしまい、先に四勝を果たしたノーフォークが優勝。試合展開は、前半は息詰るような接戦で、ノーフォークが先制すればマーリーズも追いかけるという展開。それでもなかなか得点が出来ない中、最終ピリオドでノーフォークが突き放しにかかり、そのまま逃げ切るといういつものパターン。Matt Frattinがけがで抜けたからか、これまでの勢いがなかったような・・・マーリーズファンとしてはとても残念でしたが、それでも迫力のプロ・アイスホッケーをこの時期まで楽しめたのは嬉しい限りでした。

20120609_181336
試合終了後、許可を得てカメラマンとしてアイスリンクに降り立つという経験もさせてもらいました。

20120609_180502

20120609_181452

プレーオフで通いつめた、リコー・コロシアム。実際に立ってみるとスケール感が違うというか、なかなかの迫力。もう少し氷がつるつるしているかな、という印象があったものの、実際立ってみると削られていてかなりザラザラ状態。激しい戦いが想像できます。
20120609_175742

来シーズンはぜひ、優勝を!