トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年5月7日月曜日

VIA鉄道でオタワへ(車内編)

20120504_081158
いよいよVIA鉄道の車両に入ります。

20120504_081219
実はエコノミーには初めて乗るのですが、予想したよりもいい感じでした。座席はまるで飛行機のそれと同じ感じですね。

20120504_081449
座席の下には小さなスペースがあって、小振りなスーツケースならすっぽりと入ってしまいます。

20120504_081454
シートは2+1で、この方向だと向って右側が2人席で左側が1人席になっていました。この時はひとり旅だったので1人席はとても快適でした。

20120504_090629
座席前には簡易テーブルがあり、ラップトップくらいは余裕で大丈夫。ネットもつながっていますから、バリバリ仕事ができます。何と車内販売でちょっとした飲み物やスナック類が手に入ります。

20120504_100157
電源は座席の右隣にありますので、こんな感じで充電しながらネットもできる、と。

20120504_083153
車窓からはGOトレインという近郊への快速電車や、、、

20120504_092657
オンタリオ湖も見えちゃいます。

20120504_111020
ローカルな駅を通過中。

20120504_122506
いつしか単線になっていましたね・・・・

20120504_130059
あっという間にオタワに到着。そそくさと出る人。まだパソコンやっている人など様々ですね。。

20120504_130406
先頭車両まで回ってみます。

20120504_130436
おおー!

20120504_130452
オタワ駅です。