トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年5月3日木曜日

久しぶりのケンジントンで「Moon Beans Coffee」

_9237741
今週は何だかんだでバタバタしながら、息抜きも必要と思いケンジントン・マーケットの「Moon Bean Coffee」へ。ここではラテとほうれん草のパン(なんか名前があっただけど、いつも「スピナッチの〜」というとレジカウンターの上にあるやつを温めてくれる=写真右奥)を。

20120501_075113
そおいえば、最近ストリートカーとバスばかり。車はほとんど乗らないや。トロントのダウンタウン暮らしはもう15〜6年、当初はこんな感じだったかなと思いつつ、、、当時と一番変わった点と言えばiPhoneアプリの「RocketMan」。これ、近くのバス停にあと何分でバスとストリートカーが来るかを教えてくれるんで(あんまり正確じゃない時もありますけど)、待ち時間のイライラが解消できてGOODです。

撮影現場ではじっとファインダーを覗いているしその後は延々画像処理、メディアのコーディネートも一人でやってるので(結構こまかなコミュニケーションが時間がかかる)、お天気良くなったら撮影現場にはストリートカーとバスを乗り継いで気分転換することを覚え中。。。趣味の写真ならともかく、お仕事の場合は一枚の写真を撮るためにシャッター押すだけじゃなくてイロイロ労力もかかる・・・特に写真が生み出されるまでの段階で多くの人が関わってきますから、人のつながりっていうのは写真を撮る上でも重要であーる(なんつって)。
てなことを考えつつ、もちろんこんなお散歩モードの時も一番軽量のRICOH GR DIGITAL IIIを首からぶら下げて、スナップ的なお仕事写真を撮りながら・・・(結局気分転換出来てない)