トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年5月5日土曜日

咲いてる咲いてる、チューリップ in オタワ
by GR DIGITAL 3

_9238113
トロントは明日の日曜日、市内マラソンですね。お天気はどうでしょう。。。というわけで、まだオタワで写真を撮影中。 こちらは昨晩から快晴、肌寒くはありますが気持ちの良い一日。早朝からバス・徒歩でオタワのダウンタウン+αを歩き回りながらチューリップ+αを体験中・・・上の写真は国会議事堂。

今朝はダウンタウンからバスで15分(徒歩だと約1時間)のDow's LakeにあるCommissioner's Parkへ。行ってみたらチューリップが早くも満開。花壇によっては咲いていない場所もあるものの、十分に楽しめるレベル。こんなに早く沢山咲いているとは思いも寄らず、ちょっとびっくり。昨日始まったばかりなのに、このままずーっと咲いて行くんだろうかとちょっと心配も。帰りは徒歩で、偶然チャイナタウンをまわり、国会議事堂を通ってバイワードマーケットへ向かうルート。良い運動になったかな?

2泊3日のチューリップフェスティバルの詳細なツイートまとめはこちらからどうぞ〜


_9238050
これがDow's Lake。ジョギングする人、サイクリングする人を多く見たかな? 

_9238037
Commissioner's Park。結構咲いてますよね。

_9238035
これもチューリップどす。

_9238023
こんな感じでカメラ持った人大集合。みなさん一眼レフで三脚もあり。気合いが違いますな。私はコンパクトデジカメのRICOH GR DIGITAL III。軽くて体に優しいのです(腰痛と肩痛ヒドイので・・・)。

_9238020
カメラはコンデジですが、写りはなかなか。中古で2万くらいで買ったにしては良い。

_9238036
これはマクロモード。とてもチューリップには見えない・・・今夜はスーパームーンなんだそうで、普段より月がデカいらしいです。

2泊3日のチューリップフェスティバルのまとめは(こちら)〜