トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年5月2日水曜日

AHLプレーオフ第二ステージ!

20120501_205943
20120501_205944
いやー始まりました、AHL(アメリカン・ホッケーリーグ)プレーオフ第二ステージ。トロント・マーリーズは第一ステージでロチェスター・アメリカンズを3連勝で破り、今度はバンクーバーのアボットフォード・ヒート(以下ヒート)が対戦相手。7戦中で4戦先取したチームが次に進む・・・さて、どうなるか。

まずは2枚の組み写真ですが、マーリーズの23番Matt Frattinがゴールを決めた瞬間! 残念ながら昨夜は1-3で初戦を落としてしまったので、これがマーリーズ唯一のゴールとなってしまった・・・残念!




20120501_212938_01
マーリーズは再三ゴールに襲いかかるも、あと一歩が決まらない・・・

20120501_213156_01
ホントにあともう一歩だったのに・・・

20120501_211949
いつものカメラマン席で見ていても、ヒートは序盤からかなり押し気味の試合展開がよく分かるような試合展開だったわけで。マーリーズの流れになかなかならなかった分、カメラにはヒートの選手が多く写っているという始末。

20120501_211447
写真を見返すと、やはり常にディフェンスに二人つかれちゃってますね。

20120501_210442
リコー・コロシアムには昨晩も大勢のアイスホッケー・ファンが詰めかけ、最後まで熱心な応援。ほんとに皆さんホッケー好き。

20120501_205549
旗を振っての応援のなか、真ん中の人に注目。このタオル、先に行われたアメリカンズ戦の時に配られたもの。わざわざ持ってきている所が泣かせます。

20120501_190947
明日木曜日に一試合して、ヒートのホームグラウンドに遠征です。勝って欲しいな・・・

(なおこのプレーオフの取材は、Toronto MarliesとRICOH Coliseumの協力を頂いています)