トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年4月28日土曜日

スポーツの春かな?

RogersCentre_02
トロントの今週末はまだまだ寒い(1~10度)いものの、来週中頃には昼間は20度に達するようで、そろそろ暖かくなってもらいたい。。。

昨日から始まったトロント・ブルージェイズのホーム6連戦、まずはイチローのいるマリナーズと3連戦。ウエブサイトをライブでつらつら見ていると、9回まで勝っていたのに追いつかれ、結局初戦は延長の末逆転で負けてしまった。今日と明日で勝って欲しいところです。そして月曜日からはダルビッシュのいるレンジャーズとの3連戦。なかなかトロントも盛り上がってきましたね~

Canada Runs for Japan - Toronto Marathon 2011
そして来週末はトロント・マラソン(写真は去年のもの)。日曜日のダウンタウンはいつものように交通規制でマヒ状態だろうかと・・・

とりあえず、トロントにスポーツの春到来、かな?