トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年4月9日月曜日

ハッピー・イースター!

R9237012
昨日はトロントのビーチ地区で行われた「イースター・パレード」に行ってきました。主催は地元のライオンズ・クラブ(ウエブサイト)。トロントに長く住んでいますが、見たのは初めてかな、、、で、なかなかアットホームな感じで良かったですよ〜(ちょっと寒かったけど)。

混雑するのが分かっていたので、ちょっと早めにストリートカーでクイーンを東に終点まで行き、撮影ポイントを探しながらぶらぶら歩いて良さそうな所があったのでそこにずーっといました。

R9236933
最初は晴れてぽかぽか陽気だったんですけど、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・フリース一枚ではちょっときびしかった。やっぱりまだ4月上旬ですから、油断出来ないですよね〜

20120408_140246
パレードは2時定刻にスタート、終わったのが3時半だったんでほぼ1時間半。時間的にはちょうど良かった。帰りもストリート・カーでかなり歩いたけど、運動不足解消にはちょうど良かったということで・・・カメラはいつものD3Sに70-200をつけて、GXR A 12の28mmをサブにしてという最近のパターン。これでなんとかなっちゃうから不思議です。

20120408_151438
結構な人だったけれど、終始のんびりムードで無事撮影も終了。同時ツイートも3Gがちゃんとつながっていたので問題なくできました。(リトルイタリーの行進とパレードを一つにしたものはこちらからどうぞ

R9236950
パレードはお決まりのバグパイプあり、

R9236959
子供たちのお目当て、イースターのチョコやアメを配るのあり、

R9236968
意味なく巨大なうさぎの耳あり、

20120408_141933
こんなわんちゃん登場あり、

20120408_144823
スタート直後なのにすでに飽きてしまっている子供あり様々でしたが、

20120408_150155
最後にイースターバニー登場(ちょっと顔こわいかも)。

R9237004
Lindtのイースターチョコ、お土産ゲット〜!