トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年3月28日水曜日

今日から始まった「One of a Kind クラフトショー」

20110328_121252
毎年二回、イースターとクリスマスの時期にトロントで行われる「One of a Kindクラフトショー」(ウエブサイト)。イースターバージョンが今日から始まりました。毎回通っていると、同じような顔ぶれであるのと同時に少しずつ新しいお店もあって、それを探すのが楽しみになります。

いつものお店はともかくとして、今回気になったのはバンクーバーからやってきたお店。今回のショーの目玉になるんじゃないでしょうか??



ちなみに、場内は写真撮影禁止です。これは主催者の許可をもらって撮っていますので念のため・・・
20110328_125045
こちらは「Trashbaggs by Jayme」(ウエブサイト)。何が面白いかっていうと、例えばポテトチップスやコーヒー、チョコの袋を加工してペンケースやバッグを作っちゃうっていうアイディア商品。

20110328_124957
「Lays」はこちらで有名なポテチのメーカー。

20110328_125515
「Tim Hortons」はカナダに住んでいれば知らない人はいないくらい有名なコーヒーショップのチェーン店。

20110328_135502
中を開けると、ちゃんと作ってあるんですね。値段はこれで $14ドルとちょっとお高い感じですが、例えば日本へのお土産などに使ったらGoodかも。

20110328_123758
もう一つ面白かったのは、ヨットの帆の素材を使ってバッグを作っていたお店。これで$70くらいとこちらもお高めですが、ちょっと興味がありました。

20110328_124136
カップケーキの形をした石けん。いくらカナディアンがカップケーキが好きだってい言っても、これはどうでしょう?

20110328_121811
時節柄、イースターものもしっかりありました〜

20110328_122702
出店しているブランドのファッションショーも行われていました。

20110328_132004
いつも買うオシャレな帽子のお店。こちらはモントリオールから。

20110328_134401
「Mary MacLeod's」のショートブレッドたち。美味しいですよ。。

20110328_122113
このクラフトショーは、来週日曜日(4月1日)まで。週末は混み合いますので、お早めに〜