トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年3月11日日曜日

近所にできた「bulk burn」に行ってみた

20110310_140457
トロントのダウンタウンからちょっと離れた所では良く見かける「bulk burn」。ヤング×カレッジの交差点という立地でお目にかかるのは珍しいのですが、お店がここに出来てしばらくがたつような気がします。
ここはキャンディーやスナック系、スパイス各種、いろいろな豆など「スプーンですくえる」ものが量り売りの安価でざっくりと(bulk)売っているお店。普通のスーパーでパックになったものでは多すぎる時などは重宝します。昨日は首からRICOH GR Digital IIIをぶら下げての散歩中に偶然前を通ったので、立ち寄ってみました。



20110310_141128
店内に入るとこのようにずらりと並んだケースに「もの」が詰まっていて、圧巻。

20110310_140745
ケースの上に乗っているスプーンを使って「欲しいものを欲しいだけ」ビニール袋に入れ、口を閉じてレジに持って行きます。
20110310_140751
お目当てはこういったキャンディー・・・


20110310_140547
こちらはスパイス類。入れ物が小さいのでスプーンはコンパクトに差し込んでありますね。

20110310_140656
珍しい「玄米茶」。。。

昔はいちいち買ったものの名前をラベルに書いていましたが、今回は書かずにレジに持って行ったらみごとに全部対応してくれました。ここでバイトするには沢山ある商品の名前を覚えないといけないですね・・・・