トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年3月27日火曜日

クイーンストリートがさらにオシャレになってきた

20110318_151118
ここの所寒暖の差が激しくて困っているトロントですが、お天気が良いのが救い。厚手のフリースをはおって散歩にでかける機会が増えました。先日は、ある探し物があってダウンタウンをブラブラと歩きながらいろいろなショップに入って物色していたのですが、クイーンストリートがさらにオシャレになってきたような印象。今回目立ったのは、家具やグッズを販売しているショップ、お茶(これは別に書こうと思っていますが、今トロントでブームですね)のお店。写真はふらりと入った「Design Republic」(ウエブサイト)。



20110318_151724
入った理由は外から見えていたこのカナダの国旗のマークがついたクッション。お値段は、高かったです・・・

20110318_151926
こんなボストン、ちょっといいですね。

20110318_151838
あまりお目にかかることができない「トロントオリジナル」のTシャツやフリース的なものもショーウインドウに飾られています。これらも値段は高め・・・でもセンスはいいと思います。

20110318_150033
この近所には、こんなオシャレなサイクルショップがあったり、

20110318_145829
「NEAT」っていう、こちらもオシャレな台所/家庭用品を扱っているショップもありますので、ぶらぶら見て歩くにはちょうどいいですねぇ。

これからさらにお天気が良くなってきますから、クイーンのバザースト交差点を中心にしたあたりは要注目ですね。