トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2012年2月5日日曜日

オーロラ撮影二日目はお天気のいたずらで空振り

Aurora @ Yellowknife - Aurora Village
昼間は抜けるような晴天だったイエローナイフでしたが、夕方から雲がたれ込め夜には雪もちらつき、オーロラ鑑賞はなりませんでした。おそらく地上にいる人間には見えない上空で、美しいオーロラの舞が繰り広げられていたことでしょう。というわけで、初日に撮ったもののうち、別ショットをどうぞ。



前回はRICOH GXRでしたが、今回はNikon D3sで撮ったものです。現在イエローナイフは2月5日(日)午前10時、曇り、気温は体感温度が何とマイナス31度!!

今晩で3日目となるオーロラ鑑賞、もう一度出会えるでしょうか・・・・

Aurora @ Yellowknife - Aurora Village
Aurora @ Yellowknife - Aurora Village
Aurora @ Yellowknife - Aurora Village

そおいえば、H.I.S.トロント支店さんご厚意で旅行記を投稿させていただくことになりました。第一弾はトロントからイエローナイフ空港までの道のり。次はオーロラ編が出る予定です。こちらもお楽しみに!

http://ameblo.jp/his-toronto/entry-11155851916.html