トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年12月14日水曜日

「ROOTS」のかわいいクッキーセット発見

20111212_175732
イルミネーションの撮影にとふらふらイートンセンターを歩いていて発見した、カナダオリジナル・ブランド「ROOTS」のお店に置いてあったクッキーセット! とにかく入れ物の缶が可愛いので、トロントから日本へのお土産に最適かも!何より「ROOTS」のロゴが正面にどかーんと出てますからねー。



20111212_175737
これはアソーテッドの中身。29.95ドルとお値段は、お高め。


缶の正面。なかなか可愛い「ROOTS」のロゴが正面に。


横はチェック柄。「ROOTS CANADA」とあります。


中を開けると、ここにもロゴが。。。


パックされたクッキー登場。ちょっと見た目、チョコが溶けているのが・・・まあ、暖かい店内に置いてありますから・・・でも味は美味しいです。


こちらは「フルーツケーキ・トリュフ」(9.95ドル)。


中を開けると、こんな感じです。お味は、あまーいフルーツケーキにチョコレートがコーティングされていますので、それなりに甘いですが(^^;; 美味しいです。

20111212_175910

20111212_175838

この他にも、ショートブレッドやペパーミントのベルギーチョコ、フルーツチョコなどがあります。

20111212_180947
買うとおまけでついてくる、エコバッグがオシャレですね。お土産用にと妻は小バッグを2つ追加で買っていました。(50セント)

20111212_175901
妻と話したのですが、缶が可愛いのでカナダに住んだことのある方にお土産というのがいいんじゃないかという感想でした。同感。クリスマス限定でしょうか? この時期ご帰国予定のある方は、この時期お店をのぞいて見られると良いかと思います。