トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年11月5日土曜日

クイーン・イーストのお洒落なレストラン「Joy Bistro」

20111009_121304

最近気になっている「クイーン・イースト」エリア。クイーンはトロントのダウンタウンのど真ん中を東西に貫くストリート。お洒落なエリアとしてイートン・センターを中心に西側徒歩15分圏内はいつも多くの若者で賑わいます。で、気になっているのはこの人気エリアをちょっとはずした住宅街エリア。当然地元に住む人たち御用達のお店が並ぶのですが、ぽつりぽつりと気になるお店があります。この間ここで書いた「トロントのショートブレッドのお店 Mary Macleod’s Shortbread」」もその一つですが、今日はレストランの「Joy Bistro(http://www.joybistrobar.com/)」に行ってみました。




20111009_131603

店内はなかなかお洒落。最近リノベーションをした感じです。

20111009_131626

フロア構成は、1階が通りに面さないパティオに、

20111009_131648

通りに面したパティオに加えて二階もあります。

20111009_131537

入ってすぐ目を惹くカウンターを見るとお酒類も豊富のようです。ビストロですから、気軽に食事とワインが楽しめるというコンセプトのはずですが、メニュー(リンクはこちら)を見ると、お料理は10ドル〜30ドルとちょっと高めかな? この雰囲気だとディナーは二人で行ってワインを飲んで100ドル近辺ですね。

20111009_122448

この日は通りに面したパティオでブランチです。だいぶ肌寒くなってきてはいますが、日差しが強いお天気の日でしたらまだまだ行けますよ〜

20111009_122808

まずはラテを注文。お客さんの多くは「Hot Buffet」(15ドル)を注文していましたが、私たちはメニューからアラカルトで選びます。

20111009_123617

私は「BBQ Pulled Pork」(12ドル)。卵料理は想像ができるので、珍しく肉をチョイス。サイドはポテトやポテトフライと言われたのですが、健康を考えてサラダをチョイス。それでも来たのはかなりガッツリ系・・・・

20111009_123532

妻は「Eggs Joy」(11ドル50)だったかな? 卵料理は野菜をあわせると旨いですよね〜

ブランチっていうと「軽〜く」というイメージなんですが、こちらではどうしても「お腹いっぱいガッツリ系」になってしまいます。「Hot Buffet」を注文している人たちは、その場で作ってくれるオムレツにサラダ山盛り、ソーセージ山盛り、パンもおかわりっていう感じで、どれだけ食べるんだ〜と見ていて目を丸くしてしまいます。それでも味はしっかりとしていましたから、ディナーはどんな感じかなとちょっと興味をそそられるお店です。

営業時間や場所等のインフォはこちらからどうぞ。