トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年11月21日月曜日

トロントの和太鼓グループ永田社中のコンサート

20111120_155210
トロント在住の和太鼓グループ「永田社中」(ウエブサイトはこちら)は、今年の春に行われた日系文化会館での震災支援チャリティーコンサート以来のおつきあい。今回はトロントで行われたコンサート「HANA」にフォトグラファーとして撮影に参加する機会をいただきました。



  20111120_154737
最終日の日曜日、午後2時から始まったコンサートは、いつもながらの熱のこもった演奏の連続で、1時間半があっという間でした。
  20111120_162053
かなり暗いライティングのステージでしたので、撮影のセッティングに苦労しましたが、全編マニュアルで絞りとシャッタースピードを変えながら撮影するという新しい経験をさせてもらって、それは大変勉強になりました。
  20111120_165855
フォトグラファーとして選んでもらったから言うのではないのですが、、「永田社中」の演奏はいつも楽しむ事ができるのですね。それは演じている方々一人一人が、本当に楽しんでいることが伝わるから。ファインダーから見ていると、そのことが伝わってきます。
  20111120_155153
チームワークも抜群ですから、どのように撮っても絵になります。以下スライドショーをどうぞ。