トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年11月19日土曜日

イルミネーションが美しいトロント


11月も最後の週になり今年もあと6週間となりましたが、トロント市内のあちこちで美しいイルミネーションが見られるようになり、昨晩はイベントスペースとして年々稼働率が高まっている「ヤング・ダンダススクエア」(ウエブサイトはこちらから)を中心にした「Holiday Lighting」(ウエブサイトはこちらから)がスタートしました。

 
記念撮影する人で賑わいを見せる、おなじみの白熊のイルミネーションはヤング・ダンダス・スクエアの北東角入り口そばに。

白からブルーに色が変わるクリスマスツリーはシンプルでひときわ目立っています。
夜遅くまで賑わいを見せるヤング通りは車で一杯。
来週の土曜日(11月26日午前11時から午後5時)には「Kidzfest」(ウエブサイトはこちらから)という子供向けのイベントが、ショーウインドーを使った「Window Wonderland」(ウエブサイトはこちらから)、大道芸人が出現する「Buskertainment」(ウエブサイトはこちらから)などのイベントが行われていますので、週末にのぞいてみるのも楽しいかもしれませんね!