トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年11月6日日曜日

ナイアガラ・オン・ザ・レイクは収穫の秋

20111021_153732

秋が深まってきたトロントとナイアガラ。中間地点にある「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」と、そこにつながるワイン・ルートは収穫の秋を迎えています。車を走らせていると、あちこちでこのような簡易販売所が見られます。ワインぶどうが収穫期を迎える頃、同じように果樹園には様々なフルーツが実ります。




20111021_153921

その多くがこうした「セルフサービス」のお店。

20111021_153947

その日に採れたもののようで、みるからに新鮮で美味しそう。それに安い!

20111021_153944

お金は買った本人がそれぞれにこんな手製の金庫に入れて行きます。なんとものんびりしていますね〜

20111021_153807

なかには家で咲いた花を売っている場所も見かけました。

20111021_160337

ワインルートの途中、Jordanの近くのワイナリーにワインを買いに寄りました。

20111021_160324

我が家お気に入りの「CAVE SPRINGS」。

20111021_160150

店内は広々。ずらりとワインが並んでいます。この日はリースリングを2本。テースティングの後に購入。

20111021_155730

ここは、INNとレストランが併設されているのですが、レストランが美味しいんですね。この日は先を急いでいたので、残念! ゆったりとした午後、ワイン片手にのんびりランチに最適です。詳細はhttp://www.cavespringcellars.com/からどうぞ。