トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年10月10日月曜日

エドワーズ・ガーデンズ(Edwards Gardens)を紅葉散歩

20110613_101241
日中は20度を超す暑さが続いているトロント(不思議)ですが、確実に紅葉は始まっています。昨日はダウンタウンから車で15分位の「Edwards Gardens」に行ってきました。現在駐車場が工事中で車を止めるのはなかなか難しいので注意が必要です。



20111009_164613
全体的には「まだまだ」、という感じですが、ところどころに「紅葉のポケット」が出現。きれいな紅葉が楽しめます。

20110613_102206
外からはわからない紅葉ポイントも、トレイルを歩いていると良くわかりますので、その都度足をとめてシャッターを押します。

20110613_101208
今日のロケハンで使ったカメラはSigma DP-1。久しぶりに手にしますが、カメラを持った感じは「ずいぶん古くなっちゃったなぁ、、」という印象ですが、書き出される絵は高精細であいかわらずスゴイ。EventJotにして小さな画面になると、かえってごちゃごちゃしてあまり良くないのですが、大きな画面で見ると実力がはっきりわかります。

20110613_101702
運動も兼ねて30分程小川沿いに歩きましたが、とても気持ちがよい散歩ができました。ここ1〜2週間のうちが良いかもしれません。


過去の紅葉記事のリンクもあわせてどうぞ

トロントで暮らすブログ: ハイパークの紅葉
トロントで暮らすブログ: ミシサガロードの紅葉
トロントで暮らすブログ: Rosedale Valleyの紅葉 - D2H
トロントで暮らすブログ: トロントの紅葉:紅葉の葉っぱのこと
トロントで暮らすブログ: トロントの紅葉が始まりましたねー
トロントで暮らすブログ: トロントの紅葉:E.T. Seton Parkを ...
トロントで暮らすブログ: Rosedale Valleyの紅葉Part2 - D2H
トロントの紅葉:ドンミルズの紅葉 ~ トロントで暮らすブログ
トロントの紅葉:Moccasin Trail (おまけ) ~ トロントで暮らすブログ


大きな地図で見る