トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年9月17日土曜日

Canada Runs for Japan トロント5キロマラソン

20110917_085022

昨日は早朝から「Toronto 5K Run & Walk」の撮影。このイベントは、トロントにあるSick Kids Hospitalの基金に募金をするために行われたもので、400名を超えるランナーが集まり、1万ドルを超える募金が集まったとのこと、大盛況でした。その中でひときわ目立ったのが「Canada Runs for Japan」というランナーズ・チーム。彼らは東日本大震災の復興のため、カナダでできることはと考えた末、「走る」ことで皆とつながることができないか? と、今もトロントで走り続けています。




20110917_083846

今回は、通常のランに加えて「Hand in Hand」というテーマで10数人のメンバーが手をつないで5キロを歩くというパフォーマンスを行いました。



このパフォーマンスには、日本から訪れていた「EventJot(iPhone アプリ)」チームも参加。トロントで行われている東日本大震災のための支援の和に加わって下さいました。



最後に皆さんで記念撮影!次はトロント・ウォーターマラソンですね! 参加者募集中だそうです。

ウエブサイトはこちらから



当日の模様はこの「EventJot」で生中継されましたので、こちらもご覧ください。

Camada Runs for Japan - EventJot(クリックするとツイートに飛びます)

私はいつもの様に、RICOH GXR+S10+ワイコンセットに加えてNikon D3sというカメラで撮影+ライブツイートを行いました。

【撮影現場からRICOH GXR+S10 / iPhoneを使って(一部)リアルタイムで写真ツイート】
Toronto 5K Run & Walk- EventJot(クリックするとツイートに飛びます)