トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年9月14日水曜日

トロント国際映画祭取材中・・・

20110914_195959

NYから戻り、遅ればせながらトロント国際映画祭の取材を始めました・・・いやいやどこも行列だらけで今年も凄いですね。午前中にメディアの登録をすませてスケジュールを確認。上の写真は夜のロイトムソン・ホールのレッドカーペット前の様子です。





20110914_191838

レッドカーペットを終点から見た所です。ここを映画関係者が歩いてロイトムソン・ホールに入って行く、という設定ですね。その間に、写真撮影だったり、テレビの取材を受けたりするわけです。もちろんファンサービスもあります。それはリムジンを降りてすぐ、レッドカーペットの目の前のスペースで行われます。


20110914_211615

レッドカーペットの喧噪をよそに、ロイトムソン・ホールでは続々とスクリーニングのためにお客さんが会場に入って行きます。この方々は、中でニコラス・ケイジを見られるので大丈夫です。


20110914_211706

こっちの行列は「Rush Line」(当日券)。小雨が降る中、皆さん頑張っていますね。。。

【撮影現場からRICOH GXR+P10/iPhoneを使って(一部)リアルタイムで写真ツイート】
トロント国際映画祭EventJot(クリックするとツイートに飛びます)