トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年8月28日日曜日

トロントの移動遊園地(CNE)をGXRで撮ってみた

20110825_221406
今年も、もうこんな時期になってしまったのですね〜。朝晩めっきり涼しくなったトロント、オンタリオ湖畔のエキジビション・プレースでは9月5日までの日程でCNE(Canadian National Exhibition)が開催中です。ウエブサイトはこちらから。私は特に夕方からの時間帯が好きで、毎年期間中に一度は訪れることにしています。



20110825_215922
理由は写真のように遊園地のイルミネーションがきれいだから。今回はおなじみRICOH GXRのみで夜景撮影に挑戦。
20110825_220019
スローシャッターで狙うとこんな風に光の軌跡が筋状になって、違った感じの写真が撮れるので撮影していて楽しいですね。もちろん手持ちでは無理なので、三脚持参です。
20110825_213353
こういうメリーゴーランドも、、、
20110825_213557
こんな風に・・・
20110825_214837
いつものようにメディアとして入りますので撮影許可はもらっていますが、やはりデカイ一眼レフを持ち歩くよりもGXRの方が軽くて目立たなくて機動性があるので便利です。これらはA12 28mmユニットで撮っていますが、個人的にはもうちょっと広角だと嬉しいのですね・・・
20110825_221510
ずらりと並んだゲームコーナー。これ、簡単なようでなかなか色付きの穴に入らない・・・
20110825_212753
入るとどうなるかというと、こういうデカイぬいぐるみが貰えるんですね。これ持って帰ってどうするんでしょう??
20110825_213154
高速で流れるアヒルをつり上げるゲーム。これも意外に難しいんですね。「簡単に見える」というところがミソだったりしますね。
20110825_212459
なぜかすごい数のピカチュウ!
20110825_222742
このボウリングゲームも、簡単なようでなかなか・・・
20110825_213717
よろしかったら、ぜひ夜に行ってみてください!