トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年8月4日木曜日

ロジャースカップ・テニストーナメントは間もなく!

いよいよ今週末に開催のロジャースカップ・テニストーナメント。(ウエブサイトはこちらから)トロントでプロのテニスプレーヤーが間近に見られる唯一のチャンスです。取材に入るのは昨年に続いて2年目。毎年トーナメントはトロントとモントリオールの二カ所で行われ、男子プロと女子プロが交代となっています。昨年はトロントで男子が行われましたから、今年は女子がトロントで男子はモントリオールです。
会場は上の図のRexall Centre。入り口そばにメインスタジアムがあって、その奥にコートが並んでいます。
The Canada Masters Day-1
予選の最初のうちは、外のコートで試合が沢山行われます。かなり身近に選手が見られるのでおすすめです。選手は、メインスタジアムの横からゴルフカートでコートに向かいますから、運が良ければ降りる時に握手をしてもらえるかも・・というような距離です。

The Canada Masters Day-1
練習コートの前にはスケジュールが書き出されていて、熱心なファンは練習でも間近に見たいと、こんな風に柵の上から観戦している人たちも見かけます。

The Canada Masters - Day4
メインのコートはでかいです。

チケットは色々な種類のものが販売されています。オールドファンには、マッケンローやアガシが出るレジェンド・カップがおすすめですね。私はとっても期待しています。(インフォメーションはこちらから

明日4時から、メインドローが行われ、試合のスケジュールが確定します。またここでお知らせしますね。

【おまけ】去年のブログエントリーをまとめてみました。ずいぶん行っていますね・・・

明日からトロントで始まるRogers Cupのトーナメントドローにラファエル・ナダル選手登場!
Rogers Cup テニストーナメント第一日目
Rogers Cupテニストーナメント第一日目のこぼれ話@RICOH GXR P10

ロジャースカップ、ナダルとジョコビッチのダブルスチームが今夜登場!

ロジャースカップ第三日目、ロジャー・フェデラー登場!
ロジャースカップのこぼれ話ーフォトピット編
ロジャースカップ第三日目、メルツァー対ポランスキー戦
ロジャースカップ第三日目、ナダル/ジョコビッチ・ダブルスペア破れる

ロジャースカップ第四日目、ソダリング選手登場
ロジャースカップ第四日目、フェデラー戦は超満員

ロジャースカップ第五日目、ジョコビッチ選手苦戦の末勝利
ロジャースカップ第五日目、ナダル選手順当に勝ち進む

今日はロジャースカップの歴史上、記念碑的な日となりました

ロジャースカップ、決勝はマレーが連覇!
ロジャースカップ・表彰式