トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年7月30日土曜日

ライブで写真ツイート! カリビアン・カーニバルの「Grand Parade」

Caribbean Carnival Grand Parade 2011
昨日はここのところずーっと一緒に仕事をしている「Scotiabank Caribbean Carnival」のグランド・パレード。トロント時間の午前10時から午後6時までというスケジュールなんですが、3人のスタッフで撮影に入りました。

産經新聞のSankeiPhotoに何枚か投稿したのですが、今日見たら一枚が選ばれていましたね〜。(中央下のダンサーが写っているやつですね)ここをクリックするとその写真に飛びます

実際のライブの時間帯に英語で写真ツイートし、その後日本語でツイートしました。内容はほぼ同じです。

EventJotでは新しい写真から表示されようになっているので、最初から見るためには、スクロールしてもらって順番に上にあげていくと時間の流れに沿ってみることが出来ます。iPhoneを持っている方は、このページにアクセスした後に「EventJot」アプリをダウンロードすると、写真がより奇麗に見られます。もし良ければ、コメントを入れてみてください!

で、この写真はScotiabank Caribbean Carnivalの公式ウエブサイト上でも表示されます。http://www.torontocaribbeancarnival.com/(ページの下の方の「EventJot」という項目で、ライブで写真が変わって行きます)

日本語は、このページの右側にある「撮影日記」でぼちぼちつぶやいていきますので、もしよろしかったらどうぞ。この写真はクリックすると、ライブで写真ツイートしているページにリンクするようにもなっています(RICOHさん、改良ありがとうございます!)。さらに今朝ほどトゥギャッターの使い方がわかったので、早速ツイートをまとめてみました。



撮影した写真をスライドショーでどうぞ!