トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年7月27日水曜日

U2のドキュメンタリー映画がトロント国際映画祭のキックオフ

9月8日からスタートする2011年の「トロント国際映画祭」、記者発表がトロントのダウンタウンにあるホテル「Hyatt Regency」で行われました。
このホテル、中に入ってみると外から見た印象とはまるで違いますね〜とてもゴージャスです。
場所は毎年ハリウッドスターが「ガーラ」と呼ばれる特別試写会で訪れるレッドカーペットでおなじみのロイ・トムソンホールから徒歩数分。
さらに昨年の秋カナダの映画産業のセンターとして作られ完成した「Bell Lightbox」と呼ばれる建物のすぐそば。今年は「Bell Lightbox」が映画祭の期間中、最大限に活用されるという発表が行われました。取材する側にとってみれば、一つ所に集まっているのは非常に便利。
記者会見会場では、今年のキックオフ映画として「U2」のドキュメンタリー映画「From the Sky Down」であることが発表され、会場から拍手が上がっていました。予告編がいくつか上映されましたが、どれも皆面白そうなものばかり。ジョージクルーニーやブラッドピット、今年は来るか???

昨日はライブツイートもしましたので、こちらもご覧ください