トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年6月6日月曜日

ドラムフェスティバルをRICOH GXR S10で撮る

MUHTADI INTERIATIONAL DRUMMING FESTIVAL
RICOH GXR S10
友人が近所にお店を開店するというので、お祝いがてらぶらぶらと歩いて行った帰り、クイーンズパークで何やら太鼓の音がするので寄ってみました。ステージの演奏にあわせて、ガンガンに踊っている人が・・・この辺がトロントの面白い所ですねぇ。。これからの季節、ダウンタウンのどこかで必ずイベントをやっていますから、こんな風に出会うことも頻繁です。ようやくそんな季節になったのですね・・・
MUHTADI INTERIATIONAL DRUMMING FESTIVAL
RICOH GXR S10
メインステージでは次々と(ま、わりとのんびりとしたセッティングではありましたが・・)太鼓のチームが演奏を繰り広げていました。たまたま首にぶら下げていたのがRICOH GXRで、ついていたユニットがS10だったので、それでパチパチと。イベント自体はゆるーいものだったので、ステージまわりでパチパチ撮っていても何にも言われませんでした。
MUHTADI INTERIATIONAL DRUMMING FESTIVAL
RICOH GXR S10
いやいや、偶然にしてはなかなかの迫力あるステージに出会えて満足。
MUHTADI INTERIATIONAL DRUMMING FESTIVAL
RICOH GXR S10
太鼓だけの編成ですが、なかなかの演奏。会場も盛り上がっていました。
MUHTADI INTERIATIONAL DRUMMING FESTIVAL
RICOH GXR S10
ちょっと離れた所ではこんな形の演奏も行われていました。
iPhoneで撮った動画をどうぞー(iPhoneのアプリiMovieで編集)。