トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年6月10日金曜日

トロントのカメラ屋を回ってみる

RICOH GXR A12
暑い・・・体感温度は湿度のこともあって40度になっていたのではないでしょうか・・・と言いつつ、外回りの一日。途中で立ち寄ったカメラ屋さん。トロントのダウンタウンには「行きつけ」のカメラ屋さんが4軒ありますが、そのうちの一つ「Downtown Camera」。イートンセンターからクイーンを東にちょっと行くとあります。ま、ちょっとしたものを買う時は、ここに立ち寄ることが多いですね。店によって品揃えも違うし雰囲気も違うので、4軒を回るのもいいかなと思います。


RICOH GXR A12
店に入ってすぐ見たのがカメラバッグのコーナー。クランプラーのちっちゃいバッグを見ていたんですが、どうもピンと来なくて。。それでちょっと別な棚を見たらカメラバッグで有名なDOMKEが目に入ったのですね。いくつか気に入ったものがあったのですが、気がついたら(?)小ぶりでよさげなバッグをレジに持って行ってしまいました・・・・
RICOH GXR A12
RICOH GXRにユニットを3つ、それにRollei 35を入れるのにちょうどいい大きさのバッグです。手触りもいい感じです。
iPhone 4
ちょっとおでかけの時(仕事じゃない時とか)に持って行くカメラバッグは、前から探していたんですが、今回の衝動買いにしてはいいものを買ったようです。。。ま、暑かったですからねぇ。。。
RICOH GXR A12
このバッグを買うと、専用のお手入れ用ワックスがついてくるんですね。お手入れの勉強はしないといけないですね。長持ちしそうです。
RICOH GXR A12
それにしても、トロント。どうして冬が終わると工事が多いんでしょうねぇ。ダウンタウンは大渋滞ですよ・・・・