トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年6月5日日曜日

ホンダインディー・トロントは7月8日から

Honda Indy Toronto Media Day
いよいよ夏が近づいてきたトロントで、イベントが始まってきました。私にとっては3年目の撮影の「ホンダインディー・トロント(Honda Indy Toronto)」。
Honda Indy Toronto Media Day
今年も同じエキジビション・プレース周辺で開催です。先週に行われたメディア向けのキックオフイベントでは、いつものようにディスプレイ用のインディー・カーに加えてロードレース用のフェラーリ等がずらりと並んで、地元メディアが勢揃い。「いよいよこの季節がやってきたなぁ〜」と感慨も深いです。
Honda Indy Toronto Media Day
モータースポーツ身近に行われないために、「インディー」と言われても「何?」と思われる方もおおいはず。確かに特殊な感じがする上に入場料も場所によっては高価。ですが、インディー・トロントは特に初日の金曜日は入場無料! 間近にF1ばりのレースカーを見られるまたとないチャンスですよ〜。私は長い間このレースを見に行きたくて、どういうわけか2年前からカメラマンで入ることができたために、観客席のさらに前でレースカーを見るだけでなく、撮影してレポートまでするという幸運に恵まれて、年に一度この時期をとても楽しみにしています。とはいえ、簡単に入れるわけではないので、今年も撮影できるかどうか・・・
Honda Indy Toronto Media Day
そおいえば、最初の年はD700を思い切って買っものです。いわば、カメラを本気でやろうと思った夏! あれから2年がたち、3年目の今年、手元にあるのはD3s! カメラは着実に進歩しているのですが・・・
Honda Indy Toronto Media Day
去年は炎天下の中、コースを走り回ったおかげでだいたいどこで何が撮れるのかが分かってきましたから、ある意味で楽しみです。残念ながら、最終日はフォトビブが手に入らず、悔しい思いをしました。なので、今年もし入れてもコースの撮影は2日間のみの可能性大!
Honda Indy Toronto Media Day
レースは7月8日〜10日までです。(ウエブサイトはこちらからどうぞ=音が出ます