トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2011年5月30日月曜日

がんばろうJAPANイベント

20110528_194803
トロントでは東日本大震災の支援のためのチャリティーイベントが続けて行われています。土曜日は日系文化会館でおこなわれた「がんばろうJAPAN」のイベントに撮影に行ってきました。今年の前半は昨年と違ってローカルの撮影が多いですねぇ・・・イベントはとても良かったです。
20110528_194417
機材はD3s/D700にレンズが2本。会場は暗いので一脚で撮影です。それにしてもこの日は機材がとても重く感じられてしまいました。会場に入る前から変な汗が出てましたから・・・でも撮影が始まってしまえばいつものこと。KAMINARIさんも出演してましたね〜
20110528_191626
躍動のパフォーマンス。この三味線の演奏が凄かったです。
20110528_195952
とても、美しい。
20110528_200638
中国舞踊の方々ですね。指先までしっかりと魂の入った舞踊を披露されていたのに感動。
20110528_212120
元気一杯の踊り!
20110528_214029
艶かしい雰囲気たっぷりの日本の踊りも堪能できました。
実はこの日、朝から調子が悪く「何か起きるな?」と思うような感じだったのですが、そのままずーっと仕事で夜の撮影が終わった頃には体がだるく、ようやく家に戻った時にはひどい痛みが。。それから48時間のたうちまわっていました。。。いつもの腎臓、おしっこがぴたりと止まってやってくる激痛・・・月曜日の午後になってようやく起きられるようになりましたが、正直今回は死ぬかと思いました。振り返ってみるとここ数週間めちゃくちゃな時間で働いていたわけで、体が悲鳴を上げるのも当然だということにようやく気づく始末。。。。もう若くはないとは言え、できることとできないことを区別できない自分に、反省。困ったなぁ。。。時間がないなぁ。。。