トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月7日木曜日

そろそろQueens Parkも花が咲いているでしょうか・・・

去年の自分の写真をFlickrで整理していたら、今日の日付でこんな写真が出てきました。

Queen's Park - Spring 01, originally uploaded by makoto2007.

チューリップということだとオタワが有名ですが、トロントでも結構イケてるでしょ?

こちらは5月10日撮影。あ、2年前でしたね。これも州立議事堂の前のチューリップ畑で撮ったものです。

Tulip in Queen's Park -02, originally uploaded by makoto2007.

こういう感じですね。そろそろ見に行ったほうが良さそうですね。。

Queen's Park - Spring 02, originally uploaded by makoto2007.

あと、この写真ですが、同じD100。撮ったのが6月のRoyal Botanical Gardenでしたね。あそこもこれからきれいな花が咲く時期になってきていますね。うーん、ここも行かなきゃ。。

Royal Botanical Garden, originally uploaded by makoto2007.

今はお友達に譲ったあのD100で撮ったものですが、いやー、いいカメラだったですねぇ。。あらためてこの写真を見ると、光がタップリある時のこういう状況では、最強ですね。お散歩がてら、この週末に覗いてみることにしましょう! カメラは何を持っていこうかな・・・・


大きな地図で見る