トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月18日月曜日

ビクトリアデーの休日はひたすら写真の整理

良く晴れました。朝はかなり冷え込みましたが、これから気温も上がるでしょう。。

近所の駐車場もガラガラです。



思い立って今日は写真の整理とバックアップ。コピーして、名前付けて、バックアップして。。。私の場合、カメラが何台もある関係で、似たような種類のメモリーカードが何個も。で、ネットブックに全部を突っ込んでいるので、それを一旦外付けのハードディスクに入れて、今度はマックにくっつけてあるメインの外付けハードディスクに入れ直し、Apertureで整理する、、、という書いているだけでも気の遠くなるような作業。。。

こういう作業は、好きではありません。。。。が、やっておかないと、後で大変なことになります。。。。。

それにしても、休みなのに、、、うーん。。。。。