トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月17日日曜日

ビクトリアデーのロングウイークエンド

昨日の土曜日から始まったロングウイークエンド。今日は中日(なかび)の日曜日。お天気も良く、きっと混雑しているんでしょうねぇ。今日は一日家のことをするのですが、野菜が無いので買い物にでかけました。

iFlickr, originally uploaded by makoto2007.

iPhoneで撮影したものを直接Flickrのアカウントに送ってそれをブログに表示する、これは便利ですね。


日本はインフルエンザの影響で色々と大変なようですが、トロントは特段に変わったこともありません。偶然通りかかった道路沿いでは、タミールの人たちの抗議行動は、まだまだ続いているようです。これはアベニュー通りにあるアメリカ大使館前。

iFlickr, originally uploaded by makoto2007.

解決するのはなかなか難しいんでしょうね。。

iFlickr, originally uploaded by makoto2007.

iPhoneのカメラ、次期バージョンではかなり写りが改善するらしいのですが、こういう風に光がたっぷりある場合は、いがいに奇麗に撮れますよね。

今晩から明日にかけて零度まで冷え込むようなので、暖かくして寝ることにしましょう。