トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月16日土曜日

そおいえば、

昨日Allan Gardensの帰りに銀行に寄ろうとてくてく歩いていたら、

20090506_133830, originally uploaded by makoto2007.

追い抜いていったストリートカーが突然止まったので何だろう? と思ったら、その前のストリートカーが。。。

対向車にこすられちゃったんですね。。。。きれーいにストリートカーのお腹に一本線が通っています。

20090506_133938, originally uploaded by makoto2007.

こういうのは、初めて見ました。車幅感覚には気をつけないといけないですね。で、夜になって仕事先から帰ろうと思ったら、通り過ぎた交差点が渋滞。何かなと思ったら、やっぱり事故でした。

どうしたらこういう事故が起こるんだろう、という光景をよく見ますが、やっぱり互いに前方不注意、という所なんでしょうね。気をつけねば。。。最後の写真はCanonIXYですが、手ぶれしちゃった分を除いても、やっぱりDP-1はきれいですね。