トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月8日金曜日

お昼はお弁当で栄養補給

ここの所まともな食事をしていないかもしれないなぁ、、と思いつつ、Taro's Fishで久しぶりにお弁当を食べたくなりました。

悪い癖で、決められない。。。そういう時は、自分じゃない人に決めてもらうことにしています。


キッチンで忙しく働いているこのスタッフに声をかけて「今日は何がおいしいですか〜?」と聞いてみました。彼はとっても真面目な人だということは知っているのですが、こんなこと聞いたことないのでちょっと戸惑っていました。。。

で、よーく考えた彼の今日のおすすめは、「鶏の照り焼き弁当!」。ならばと、それを今日のお食事に決定!!

食べながら、「ああ、最近野菜を取っていないなぁ」と思ったのでした。さっぱりした野菜の煮物、竹の子と人参の煮物とか、じゃがいもと糸こんにゃくの煮物とか、生野菜とか。。。この週末は煮物ですね。。。。