トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月2日土曜日

桜日和になりました!

今朝ハイパークに桜の様子を見に行ってきましたが、あの風雨にも負けず、みごとな咲きっぷりでした。。


まずはお決まりのマクロ。

土曜の朝とはいえ、多くの人が桜を見に来ることは間違いないので、早朝を狙って(といっても8時は過ぎていましたが。。)の桜の撮影。結果はというと、、、
満開の桜の花びら。美しいですね。快晴で光も十分。この上ない写真日和です。それにしても、皆、高価な一眼デジカメを持っていて、うらやましい。。。

青空がとてもきれいですね。

もう一つ、青空の写真をどうぞ。

今回のテーマは、青空のほかにもう一つ。それは逆光。

不思議な感じになりました。

逆光はオートでは撮れないので、すべてマニュアル撮影でした。

明日は日曜日。さらに多くの人で賑わうことでしょう。今年もきれいな桜が見られて良かった。。。
その他の写真はこちらからどうぞ。