トロント(カナダ)在住20年の筆者が、カナダ国内旅行やトロント市内を中心としたイベントで撮影した写真で綴るブログです。
自己紹介はこちら

2009年5月1日金曜日

鉄道ファン?

たまたまTTCの地下鉄で電車の最後尾に乗った日。やっぱり窓の外を見ますよね。子供の頃からそういうの、好きでした。で、ちょっと遊びの気分でコンパクトデジカメをマニュアルモードにしてパチリ。

小学生の頃でしたが、電車とか時刻表とかにハマった頃を思い出します。。。

だんだん速くなってきます。スピードが上がるにつれて、景色が筋になってきます。

最後はこんな風になります。すごいですね。

昨日はすごい雨でした。夜中に車を走らせていて、交差点で止まった時にふと撮影したもの。ボケのように見えているのは、窓についた水滴。

それにしてもすごい雨でした。桜は大丈夫だっただろうか。。。